トップ > アーカイブ >  ニュース > 【試合帯同】全国高校ラグビー大会 大分東明高校ラグビー部

【試合帯同】全国高校ラグビー大会 大分東明高校ラグビー部

全国高校ラグビー大会
1回戦 大分東明130-0 高松北
2回戦 大分東明7-42 東海大大阪仰星
以上の悔しい結果となりました。

来年こそベスト8の壁を破り新しい景色を見れることが楽しみです!
‘’エンジョイラグビー‘’
きついことや苦しいことをもポジティブにプレーヤー、観ている人が楽しめるような超高速ラグビー
大阪、花園スタジアムでは親御さんやメンバー外だけでなくスタンド側はこの試合を見ようと観客が埋まっていて歓声や響めきが大きくてやじもげきもたくさん。彼らはこの試合で表現してくれました!

大阪仰星戦では東明の展開をはやくさせないように、そしてボールポゼッションをも奪われてしまいました。。。上には上がいました。。
3年生はあんな小さかった背中が、こんなにも大きくなるなんて、、と手を当てると成長を感じます。
ここまで伸びてきたけど引退とはね。。
年々選手のコンディション管理が良くなって来ました!
ケガしないと練習たくさんできて上手くなる、強くなるのがはやいですね!
あとはラグビーはコンディション100%で闘えるというのは中々大変です。。
どこかしら傷口があったり打撲をしてたり消耗が激しいスポーツですので体調崩しやすいしと、、
いろんなことが体を蝕んでくるのでそれに対応していくのが大変です。
(面白いところでもあるんですがね)
全国にはまだまだ強いチームはたくさんあります!

1.2年生はこの経験を今後に向けての糧に精進していけるよう更なるサポートしていきたいと思います!
新チームはスタートし1月末から公式戦、新人戦があります!
応援よろしくお願いします!
ここまで連れてきてもらった選手には感謝!
ありがとう。おつかれさん!
これからも応援よろしくお願いします!

 

2022年12月31日 更新

TOP