トップ > アーカイブ >  萩原店 > 2/21(月)~2/28(月)(萩原店)スケジュール&ブログ

2/21(月)~2/28(月)(萩原店)スケジュール&ブログ

※萩原院のみのスケジュールとなります。
ご確認よろしくお願いします。
今週の水曜日は祝日となりますので休診となります。よろしくお願いします。
気になる点や聞いておきたい点がありましたら気軽にお電話してください。

 

 

【大分東明高校ラグビー部試合帯同】 2/19〜九州大会が行われました。

今大会は短縮開催のためベスト4が決定時点で終了となりました。 トーナメント試合2つの試合結果は勝ちましたので3月下旬に行われる全国大会への出場権を獲得しました! 大会概要はこちらになります

試合はユーチューブにてライブ配信がありました

 

熊本で行われた大会では風邪をひいてしまいそうなくらい寒くて雨や雪が降ったりと体調管理をしっかりすることも戦いでした。
宿泊した旅館では窓から見える阿蘇の綺麗な山々、温泉や美味しい食事ができて大会期間中は良いリカバリー(回復)ができたと感じました!
これまで練習や試合が中止や制限がある中でイレギュラーやトラブルが予想されましたが無事に終われて安心しています。
我々トレーナーの仕事はけが人を戻すことだけではなく、どうすればもっと良くなるか、どうすれば未然に防げるだろうか。
を求め続けることことだと考えています。

シンプルな例ですが
例)痛みはないけど古傷が最近気になる→テーピングを巻いて不安を解消しておく
例)施術をしていて可動域の制限に気づく→エクササイズの介入、ほぐす。
これからも手札のカードを増やせるように、または切り札を出せるようにこれからも精進していきます。

特に小学生から高校生のけがを見る上では身体に対して治療やエクササイズを介入することは選手の未来に触れているということで、話を聞きトライしようとしてくれてる選手には感謝し責任を持ってみていく覚悟を持っていかないと。と気合が入ってしまいます。
長くなってすみません。

活動制限や中止。身の回りに起きていて残念に思います。
筋力トレーニング指導やアスレティックリハビリテーション、怪我予防トレーニング等、しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい!
(オンラインでも可能です)
何があろうとあきらめてはいけないですね、この期間にコントロールできる事をしていきましょう!
結果はコントロールできないけど、行動はコントロールできる。
やるかやらないかは自分次第。(自戒をこめて)
今週も元気に皆さまをお待ちしております!
よろしくお願いします。

 

萩原院 みこがい

2022年02月21日 更新

TOP