トップ > アーカイブ >  本院 > 本院 ブログ

本院 ブログ

こんにちは!
本院の御子貝です。

ブルーポイント鍼灸整骨院本院では昨日から受付しております!
皆さまゴールデンウィークはどうお過ごしでしたか?長時間の運転や胃の疲れ、身体の不調も出始める頃だと思います。お仕事、スポーツ活動が始まる前にしっかり身体を整えて、良い状態にしましょう!


私は5/2から5/5まで大分東明高校ラグビー部の合宿帯同してきました!
久住では日差しがとても強かったですが風が涼しく感じとても気持ち良い天候が続きました。
高校総体を約1ヶ月前に控えた合宿です。
今回の対戦チームは全国選抜大会で戦った尾道高校との試合、先日の練習試合した東海大福岡高校との試合でどちらも拮抗する試合で身体にかかる強度も高い状態でした。大きな怪我なく終われてホッとしています。今日の午後から私のトレーニングセッションなのでがつがつトレーニングしていきます!

 


 


5/6では日本文理大学サッカー部のリーグ戦試合帯同でした。
第34回九州大学サッカーリーグ 第6節
日本文理大学 4(1-0)0 
ホーム2戦目勝利することができました!
とてもいい流れができています。今週は天皇杯決勝です!
この流れでヴェルスパ大分に勝利し、本戦出場をつかみとって欲しいです!
選手達の身体のコンディションを治療を通してチェックできています。これからも身体に大きな負荷がかかると思いますが軽減するようしていきます!

 

 

長文失礼しました。
最近では学生の大会前での怪我が治療院にて見受けられます。気になると感じた、お子さんが訴たりしましたら是非チェックさせていただければと思います!

本院所属
御子貝

2019年05月08日 更新

TOP